目が悪い人のブログ

右眼失明、左眼0.02(無水晶体)で鍼灸院経営、子育てなんかのことをダラダラ綴るブログ。

息子の手前、やめられなくなった筋トレ

4月から息子はこども園に通っている。 風邪引きで休むこともあったが 割と楽しそうに行ってくれているようだ。 朝の準備も自分で出来ることは する様になってきたし、 成長が感じられる。 ただ、こども園で、挨拶が大きな声で出来ないと、ママが不安そうに言…

海賊が出てきて、ゼンカイジャーが少し面白くなってきた

息子(3歳)は 去年の魔進戦隊キラメイジャーを 見出してから ヒーローものにハマっている。 こっちも付き合って見るのだが、 今やっている機界戦隊ゼンカイジャーは 人間戦士が1人しかいなくて なんだか見ていても 面白みに欠けている印象だった。 少し前から…

治療後に美味しいアイスコーヒーが飲めるとは思わなかった

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている患者さん 自家焙煎のコーヒー豆や、ドリップバックを販売してるんだけと、 このコーヒーがめちゃ美味しい‼️ 昨日の夜遅くに予約の連絡があって 来てくれたんだけど 治療後に、水筒に入れて来た 水出しコーヒーを出…

不妊治療は「出来ない」意識を植え付ける

妊活で来てくれている患者さんには、 不妊専門のクリニックでの治療と並行して 鍼灸治療を受ける方が多い。 ほとんどが器質的疾患がなく、 不妊の原因は特定できない。 通常の不妊治療は タイミングから 徐々にステップアップしていくのが 一般的だけど、 な…

ブラウザが変わってしまった。

パソコンのブラウザは ずっとInternet Explorerだった。 重くて、思ったようには動いてくれないこても多いのだが、 使い続けるには理由があった。 弱視になってから、 パソコンを使うのにとても苦労していて、 標準てついてる拡大鏡ツールなんかで 凌いでい…

焼肉屋さんも大変だな

天皇陛下が61歳のお誕生日を迎えられた2月23日、 経営する、いっぽ堂はり灸院は 祝日ということで、夕方はお休み。 家族で焼肉でも食べようかってことになり、 近くのあみやき亭へ、 18時ぐらいに行ったけど、 まあ空いてる方だった。 やっぱり緊急事態宣言…