目が悪い人のブログ

右眼失明、左眼0.02(無水晶体)で鍼灸院経営、子育てなんかのことをダラダラ綴るブログ。

焼肉屋さんも大変だな

天皇陛下が61歳のお誕生日を迎えられた2月23日、

 

経営する、いっぽ堂はり灸院は

祝日ということで、夕方はお休み。

 

 

家族で焼肉でも食べようかってことになり、

近くのあみやき亭へ、

 

18時ぐらいに行ったけど、

まあ空いてる方だった。

 

やっぱり緊急事態宣言中だからかな。

 

タンにカルビにホルモンに、、、

 

 

あみやき亭は最初のオーダーを

用紙に記入する。

 

目が悪いので、書いてくれるのはもちろん奥様。

 

3歳の息子はボタンを押す係。

 

注文を確認してもらっていると、

 

「本日、牛ホルモンが切らしていまして、、、」

 

 

「えっ、ないの?」

 

 

ホルモン好きとしては、かなり残念だったが、ないものは仕方がない。

 

まあ、サラダバーが復活していたのはありがたいこと

 

 

食べていると、レバーが食べたくなって

追加オーダー。

 

 

すると、

「本日レバーがなくて、、、」

 

「あれま、レバーめないんかいな。

ホルモンめないし、、」

 

 

 

「ホルモンありますよ」

 

 

あれ、さっきはないって言ってたのに、

確認してもらったら、

ホルモンはあるけど、他にないものが色々あるとのこと。

 

 

ということで念願のホルモンをゲットし、食べていると、

 

19時はお酒がラストオーダーになり、

 

19時半にはラストオーダーになってしまった。

 

この頃にはもうお腹いっぱいだったけど。

 

 

20時閉店じゃ、仕入れも十分にはできないんでだろうな。

 

 

こんな時でも営業してくれていることに

ほんと、感謝です。

 

 

美味しいお肉をお腹いっぱい食べられて大満足です。